バージョン1.2.2現在のパラメータ
DynamicBone
Root
物理演算を適用する場所
Update Rate(触ったことない)
シュミレーションのフレーム数
Update Mode(触ったことない)
知らん
Damping
ふわってなるやつ
大きいとふわふわする
Elasticity
ボーンの向きを戻すための力
大きいとゴムっぽくなる
小さいと戻りにくい
Stiffness
曲がりやすさ
大きいと曲がらない
小さいとめっちゃ動く
Inert
移動したときの揺れ具合
小さいと揺れる。というかおいていかれる
大きいと移動で変形しない
Friction
DynamicBoneColliderとの摩擦
Radius
DynamicBoneColliderと当たるとこの半径
球体で表示される
End Length
延長線上にボーンが追加される
End Offsetと併用できない
End Offset
指定分だけオフセットしたところにボーンが追加される
End Lengthと併用できない
Gravity
重力っぽくボーンにかかる力
負の値にすると下向きにかかる
Force
ずっとボーンにかかる力
負の値にすると下向きにかかる
Colliders
このボーンがどこのコライダーにあたるか決める
Sizeで個数を指定し、Elementに任意のDynamicBoneColliderを指定する
Exclusions
ここで指定したボーン以下は演算されない
Freeze Axis
指定した座標上にしか動かないようにする
Distant Disable(触ったことない)
遠かったら物理演算無効化
Reference Object(触ったことない)
どのカメラから離れたら物理演算を無効にするか
Distance To Object(触ったことない)
どのくらいの距離で物理演算を無効化するか
各Distrib
カーブで徐々に変化するようにできる
DynamicBoneCollider
Direction
高さの軸
Center
オブジェクトの中でコライダーの位置変えれる
Bound
Insideだと対象のDynamicBoneがコライダーの中に入らない
Outsideだと外に出ない
Radius
コライダーの半径
Height
コライダーの高さ
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